03-5314-3255
営業時間:10:00~18:30
定休日:火・水曜定休(最終週火曜を除く)
ドリームハウスの販売戦略

ドリームハウスでは多彩な販売手法を駆使し多くの買主様に物件をご紹介していき、ご成約を目指します。
他の物件と差別化できるサービスメニューも多数ご用意しております。

1.広告力の高い各種インターネットで情報を公開
 
  1. インターネット広告の掲載で物件を探す買主様へ幅広くアピール!
  2. 不動産流通機構(レインズ)に掲載されることで他の不動産会社のお客様にもご紹介されます!
  3. 各種不動産ポータルサイトへの掲載で広くお客様へ物件のアピールが出来ます!
  4. 毎月約100名ほどの新規会員登録を頂いたお客様へ効果的に物件情報を提供致します!

 
2.「囲い込み」営業は致しません!より多くのお客様へのご紹介
 

不動産会社間のネットワークにより買主様へのご紹介窓口を広くします。

「囲い込み」とは、売主様から売却を依頼された物件を、他の不動産会社に契約させないことをいいます。
これでは、売主様にとっては機会損失となってしまいます。ドリームハウスでは、囲い込み営業は一切いたしません!
不動産流通機構「レインズ」へ物件登録をし、積極的に他の不動産会社へも情報を提供。
販売チャネルを多角化することで、より多くの買主様へアピールいたします。
販売活動の状況を定期的にご報告。新たなご提案もおこないます。

販売活動の状況を「媒介業務報告書」として定期的にご報告致します。

「レインズ」の閲覧状況、他社からの問い合わせ、不動産ポータルサイトの閲覧状況、内覧の実施など経過報告を行います。
これら情報に基づくご提案なども行ってまいります。ご不明な点はお気軽にご質問ください。
※レインズ(REINS)とは・・・国土交通大臣から指示を受けた不動産流通機構が運営しているコンピュータネットワークシステムのことです。
専任媒介、専属専任媒介契約の場合は、一定期間内にレインズに売却物件情報を登録する義務があります。

 
3.物件の魅力を直接伝える現地販売会の開催

週末・祝日を中心に空室物件を開放。多くの買主様に内覧いただきます。
空室物件の場合、週末、祝日を中心に物件を開放します。
多くの買主様に内覧頂く販売活動です。開催中は、弊社担当がお客様に直接対応し、物件の魅力を効果的にお伝えしていきます。
(現地販売会はお客様のご要望に応じて開催します)


 
4.家の魅力を最大限に引き出します。
 

購入希望者の印象UPに決定打!「ホームステージング」サービス

購入者の多くは第一印象で物件を決めるといいます。居住中でも、インテリアや小物、照明で家を演出する手法である「ホームステージング」が有効です。古さを払拭、キレイを体験できる!「VRリフォーム」サービス

中古住宅の購入検討者は”キレイ”を求めています。残念ながら、お掃除では経年劣化までは補えません。
リフォーム後のイメージを3DCGで作成する「VRリフォーム」なら、360度見渡せて具体的にキレイな状態がイメージでき、見積書付で「購入後リフォームにいくらかかるの?」という疑問にもお答えできます。これにより、内覧者の購入判断を促すことができます。

 
5.建物の情報開示で安心取引。家の価値もアピールできます!
 

インスペクションで不安払拭!「建物診断書」付住宅として情報開示

住宅診断に精通したホームインスペクター(住宅診断士)が第三者の立場から、物件の現状を診断し、欠陥の有無などを事前に見極めます。
買主様も購入後の不安が事前に解消でき、売主様は売却後のトラブルを防止できます。

 
6.保証証付きの安心住宅!売却後も売主様の負担軽減
 

売主様も買主様も納得!「瑕疵保険」加入による安心保証

売主様は、売却後に発見された不具合(瑕疵)を一定期間保証する義務を負います。
売主様の安心はもちろん、買主様にとっても「保険付の安心住宅」という付加価値となります。
※「瑕疵保険」付保には一定の条件があります。

 
7.24時間対応コールセンターで安心!
 

「緊急駆け付けサービス」「住宅設備あんしんサポート」

新築を購入した場合、「水漏れしている」「お風呂が故障した」といったことは売主である業者に連絡すれば対応してくれます。
しかし、中古物件の場合、個人の売主様にこのような連絡が来ても困ってしまいますね。
そこで、ドリームハウスでは、買主様に対し、24時間対応可能なコールセンターでの「緊急駆け付けサービス」と「住宅設備の修理保証」をご提供します。
中古住宅を購入する買主様の不安解消にもつながります。

※「ホームステージングサービス」「VRリフォームサービス」「建物診断書」「瑕疵保険」「緊急駆けつけサービス」「住宅あんしんサポート」
をご利用の際は有償でのご案内となります。 

 
売主様へのお約束

私どもドリームハウスがお客様にご提供するものは「サービス&コンサルティング」です。
皆様のエージェントとして誠実にお客様に接し、状況に応じて適切なサポートをお約束いたします。

 
  1. お客様に安心して不動産をご売却いただくために、不動産のご売却の流れを分かりやすく丁寧にご説明いたします。
  2. ご売却をお任せいただいた場合は、国土交通省指定の不動産流通機構「レインズ」への登録を速やかに実施致します。
  3. お客様の売却理由や意向等を考慮し、適切な販売方法をご提案いたします。また、状況により法律や税務の専門家に確認し、適切なアドバイスを行います。
  4. 販売状況の報告は定期的にご報告致します。
  5.  購入希望者がご見学をご希望された場合は、事前にご連絡を行い、お客様のご都合を確認させていただいた上で、ご案内日程を決定致します。
  6. ご売却・お引渡しが完了しましても、末永くお付き合いいただけますよう、誠心誠意精進して参ります。

Menu
より高く不動産を売るためのつ6のポイント
不動産売却にかかる諸経費とは
お客様に選ばれる5つの理由
離婚後に生じやすいトラブル
親から相続した不動産の活用方法
ドリームハウスの販売戦略
不動産売却の流れ
不動産の売り時
クイック査定
お知らせ一覧
お客様の声
各種用語説明
ドリームハウス売買ページ